2013年05月01日

久々の中規模対戦会

去る4月29日。

神奈川から休みを利用してMさんとうっかり太郎さんがビッグワンに来られるということで、じゃあちょっとそれに合わせて集まってついでに録画でもしましょうかと。今回も、お店に本当に感謝。

メンツは上記お二人と僕、国松、ぼむ、チヒロ、かっきー。IQ300の僕の足し算が間違っていなければ7人。

集合も離脱も一斉ではないので時間帯により結構プレイヤーやキャラの偏りが激しいです。

本当はぼむさんと同じくHDからジョジョに触れたマルコさんにも来てほしかったものの、ブラック企業に勤める彼は「祝日に休めると思っているのか」と上司にはがいじめにされた上で同僚達から腹に一発ずつの重いパンチをお見舞いされたとのこと。

血を吐きながら「またのチャンスに賭けたい!」と、ガッツ溢れるコメントを残していました。

2年ほど前に比べてかなり成長していると思われるハンターくんなども残念ながら都合が合わず。


────録画したデータは、簡単なカット編集だけして相変わらずYoutubeにアップしていくものと思われます。計8時間近くありますが、使うのはおそらく2時間ぶんほどになるかと。あんまりこまごましていてもアレなので20〜25分くらいの動画を6本ぐらいで。


こうちらちらと対戦を見返していると、やっぱり動画があったほうがジョジョの細かい知識とかネタとかに関して言及し易くて良い。あんまり細かいことを日常的かつ脈絡なく記事化する気にならないので。ということで、その辺も動画アップと並行して。


20130501.jpg

当日は2台稼動、1台録画。画像はチャカが4人戦っている様子。
チャカ使い多すぎ。ぼむ(白)、K松(黒)、かき(茶)、チヒロ(黄)、ついでに僕が赤で全カラー制覇していた。
posted by sq at 21:52| Comment(8) | ジョジョ関連記