2013年08月17日

更新

最近あったことはもはや何がなんだかよく覚えていません。えぇ。

思い出す限り、goさん村上さんまさらさんなおやくんしっくるMさんopiさんK松さんヘルマくんDMくんTさんYさんEくん仮面さんかっきーハンターくん

とかと対戦したりしてました。

多い。AKBより多い。


自分の内容としてはちょっと前のイギー辺りに続いてアヴミドポル辺りで新しいサムシングを考え取り入れたりしつつモチベを保ち、今はとくにないなぁという感じのところ。

観戦時は他人の勿体無い取りこぼしや被ダメに繋がりそうな悪癖を見つけてドヤ顔で教えたり自分の番の時に処理実行したり。

この辺のことは実際対戦している人自身が対戦中に気付いて修正できれば良し、後で思い出して修正できても良し。より重要なのは後者かも。あの行動に困ったけどよく考えたらこれでいいじゃんみたいに、サクっと解決案が出てくることも多いので。連コしてるのに修正効いてないみたいなのは避けたいとこです。


とにかく第3者視点を持って臨まないと、被ダメに関しては最悪食らってる理由に自分は気付かない、相手は気付いているみたいな状態にもなるし、取りこぼしに関しては何度同じ状況が出てきてもひたすら見逃すハメに。見ていて歯痒いです。

とか言っても難しいことなので、まぁとりあえず食らった状況くらいは覚えておくのが良いかと。で、それが仕方なかったのかぬるかったのかくらいのザックリしたランク分けは。



簡単(なはず)なのは観戦。癖や狙いがちな行動が手に取るようにわかる(はずな)ので。

でもかなり上手い人でも、おいしいとこや絶好の処理対象行動を見逃しっぱなしだったりとかあって、もっとマジメに見てデータ取らないと。受け身ひとつ取っても、その方向やタイミングは大事なデータ。




で、何の話だったか。

特に何の話でもなかったか。


更新することがあるようなないような、という話です。


最近は実際に話すこと多くてそのほうが楽というか、この変ブログも放置状態でありながらありがたいというか申し訳ないことに結構な人が見てくれているにも関わらず、発信したことが一体どこに受信されているのかイマイチ不明なのが。あんまりジョジョやらないけど何となく、という人には動画の更新なども頑張らなければいけないのかも。
posted by sq at 17:51| Comment(5) | 日記