2013年09月28日

アケでのジョジョは

なんか最近まともにやった記憶がないです。
りょうさんゲストのミカドでもほぼやってないので1ヶ月以上やってないイメージ。

先週末なんかは4名で南浦和へビッグワンに、と思わせておいて北朝霞へジンギスカン食べに行って帰りにミスドに寄って帰るだけという、エンジョイ勢の飲み食い風景。

20130928.jpg

羊食べてドーナツ食べて、おいしかったです。




いや、やらないとジョジョ。

ヘラヘラしてる場合じゃないんですよ。ドーナツを前に極上の笑顔見せてる場合じゃないんですよ!


対戦相手として、矢吹丈あるいは力石徹のようなハングリーなプレイヤーが求まれる。

もう、顔が似てるだけでもいいです(よくない)




リアルタイム型タンデムの暗転中にレバーを入力すると、デム終了直後数フレの間その入力が残っている、というネタがあるのですが。

例えば、チャカで「立強>デム>(暗転中にレバー236)>デム適当>S」とすると、SボタンだけなのにS出現攻撃が出ます。


まぁ、意味ないです。


ジョセフでこれを利用すると、画面端でデム策士からリサリサに繋ぐのが簡単でカッコいいけど減らない、とかそのぐらい。




しかしこのレバーの入力が残るという性質を、陰湿な犯罪者のような発想であくどく利用できないものか考えてみた結果────暗転中レバー623を入力しておきつつデムを中途半端なところで止めて、相手の小足を誘ってガード+ボタン一つで仕込みGCを出すのはどうか、と。


コンボ食らってる間ずっと弱ボタン押してる系男子とかよくいるので、チャカで仕込めばGCからもう一度コンボとかこの方法なら簡単でなかなか屈辱的ではないですか。

と思ってHDトレモで試したけど全然成功しないのは精密度の低いパッドの荒い入力のせいなのかこの方法ではGCは出ないのか、そもそも仕込みGCがしたいならこんな風にバグ分割しなくても普通にry


謎は深まるばかりである。


ドリキャスでコマコン使えばすぐわかるので、溜まってる調べ物をそのうちに。

もう起動がめんどくさいのなんのって。
posted by sq at 00:14| Comment(5) | ジョジョ関連記