2014年02月22日

挫折のメカニズム

遺産のネタやインフラ整備に関して、やりたいことは数あれど。

20140221a.gif

中途半端に終わりそうだったり、一度手を付けたら最後まで終えるのが大変そうだったりで。

20140221b.gif

どうも目的の大きさに対して達成に必要な時間あるいは環境もしくはノウハウときには全部が足りなかったりするもので。

発生F持続Fにしてもあれだけでかなりの時間がかかったもので、硬直や硬直差まで調べるとなるととても。ジョジョには簡単なアドバとGCがあるから何をガードしたら厳密にはどうこう、とかそんなに重要ではないし?


20140221c.gif

WJ氏と作っていたある動画にしても、僕の要求が大きすぎて頓挫したもので。彼は何回「できるわけがない」と言ったろうか。ジャイロも怒るぐらい言ってた気がする。

それでも時には勢いや見切り発車で動いてみて、結果ナニかができることもあればできないこともあったり。とりあえずあんまり遠くのほうを見ないようにすると、それなりに作業がノッてきて楽しくなることもある。


20140221d.gif

理論上は可能であることを拠り所に絵に描いた餅は膨らんだりもするが、膨らめば膨らむほど反動は大きいもので。


20140221e.gif

(C)地下沢中也 新パパと踊ろう



そんなこんなの繰り返しを経て、やりたいことの数々は青写真の段階でだいたい消えるようになるわけですが、とりあえず足の裏ぐらい作っておくのが良さそうなので

アホレイツォ容赦せん!
20140221a.jpg



随時更新予定(ホントに?)


反撃確定ぐらいから少しずつ手をつけます。

他に何をしても良いので、期待だけはしないでください。



確か元々2000年ぐらいに初めて作った時のままのサイト名だけども、タイトルのあとに本来「!」が付いていたのかいないのか、付くとしたら1つなのか2つなのかも覚えていないし、あのころの僕には何か拘りがあったような気もするしあるわけないような気もするし、あったとしてどうでもいい気もする。

「時代はCSSなんじゃろ?」ということで、骨組にフレームやjavascriptを使わずCSSを取り入れたものの、CSSが何なのか全然わかっていません。

でも天才なので問題ない。

ホームページビルダーのバージョンが8でも問題ない。
posted by sq at 00:17| Comment(9) | 日記