2012年01月20日

ONアレッシー戻り省略

ONで前ダッシュしてレバーを離して5フレ空けてから攻撃ボタンずらし押し────
厳密な数字や他のやり方を省いて言うと、同時攻撃バグはそうやって出す。


ONアレッシーの前ダッシュに関しては、他にもバグ技がある。
それがタイトルにある「戻り省略」

やり方は、
ONで前ダッシュしてレバーを離して4フレ空けてから強ボタンでD強を出し、
その後最速で中or弱攻撃を出す────


こうすると、その中or弱攻撃の戻りモーションが省略される。
さらにその後も最速タイミングで技を振れば、その技の戻りも(以下略


全然わからないので動画で見る




まぁ、同時攻撃に失敗したり、普通に隙の少ないダッシュ攻撃を出そうとした時など、図らずもこのバグ条件(レバーを離して4フレ空けて強)を満たすダッシュ強が出ることが普通にあります。

そんな時に、この戻り省略バグを狙ってみても良いかもわかりません。何度か試してみて「イケそう」と思った人は、最初から狙っても良いでしょう。D強>立中>立強ぐらいならそんなに不可能ってほど難しくもないので。

見てわかるように、ダッシュ強を出した後に前方に進まないというのが、この条件を満たしたダッシュ攻撃です。ビジュアル的には。

注意点として、左向き時はこのバグはできません
同時攻撃はどちら向きでも可能ですが、戻り省略のほうは左向き時だと普通に隙だらけの長いダッシュになってしまうので危険。



ちなみに、その条件を満たしたD強のあと、最速で中or弱攻撃ではなく強攻撃を出した場合、
なぜか攻撃(判定)が出ません。

が、その5フレ後に何か攻撃を出すと、出なかった攻撃が一緒に出て同時攻撃に。
この場合はダッシュ攻撃との同時攻撃ではないので、屈強+前中なども可能に。

さらに、そもそもD強じゃなくD中の場合も戻り省略バグや同時攻撃バグへ派生可能で、しかしながらD強の場合とは条件がまた異なり、そして(以下3時間続く)
posted by sq at 08:11| Comment(0) | バグ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: