2013年04月06日

TVアニメジョジョ最終話

いやぁスゴかったですね。


ジョセフによって溶岩に落とされるも、泡のプロテクターをまとってその危機を脱したカーズ様。

20130406a.jpg

色付きで見るその御姿の、予想上回るはに丸くん感たるや。


赤石を翳してからの岩盤吹っ飛び→手がささってウギャア→宇宙へのくだりは、荒木先生が後に語る「早く第3部に行きたくてしょうがなかった」との言葉に集約されるかのような不自然な急ぎ足っぷりで、改めて原作を見ると正直滑稽さすら覚えるものの・・・


20130406b.jpg

それを作画はもとよりBGMの熱さなどで補完する演出には脱帽。僕のような昔ながらの王道ジャンプっ子の琴線をかき鳴らしてやまないわけです。


いや、素晴らしいアニメでした。



そして!


20130406c.jpg


第3部アニメ化実現濃厚!!


20130406d.jpg


ゴリラキャストじゃない3部が見られる!!

遺産プレイヤーが10万人増える!!(本当に!?)




ジョジョの勢いはまだまだ止まらなさそうです。


あれ、実写化の話は・・・?
posted by sq at 20:01| Comment(7) | ジョジョ関連記
この記事へのコメント
SQさんお久しぶりです。
アニメ化ではなく実写化ですか??
承太郎が出来る俳優さん(他の配役もそうですが)が全然想像つかないのですが・・・。3部のアニメ化は夏に発売するジョジョオールスターに照準を合わせてるのではないですかね。ところでこの新作はアーケードも出るんでしたっけ?出るなら3部ゲーと一緒に並べて欲しいですね。それにしてもはに丸くん懐かしかったです。
Posted by 脇役 at 2013年04月07日 00:05
どうも脇役さん、お久しぶりです。

実写は、第何部かは謎ですが松本潤主演で映画化という話が出ていたことがありました。信憑性のある情報源不明なのでまずありえないと思いますが、実現したら恐ろしいですね(笑)

オールスターバトルは家庭用ゲームですね。おそらくオンライン対戦もできるのでしょうが。

はに丸くん、内容はビタイチ覚えてませんが主題歌だけずっと頭に残っていますねぇ
Posted by sq at 2013年04月07日 08:03
ゴリラじゃない登場人物
TVチャンピオンじゃないDIO
タンクローリーじゃない決戦

OVAでカットされまくった対戦に期待したいですね。
せめて遺産キャラは出して欲しいです。
Posted by ロバトン at 2013年04月08日 07:42
タロット暗示やエジプト9栄神の誰かが丸々カットということは考えにくいので、力の入れ方はともかく全部やってくれるのではないかと。

個人的にラバソやダンの言い過ぎな悪口に期待しています。
Posted by sq at 2013年04月08日 22:21
空気読まずにまたここでレポ。会社帰りにセガワルド寄ってきた。

20時頃に到着したら3人くらい談笑しながらジョジョやってるのが見えて。

さて乱入・・・う?何やらもの凄く初心者臭が。とりあえずチャカで。

うん、完全なる初心者さん。こちらも初心者っぽくジャンプと
レバガチャプレイ
したんだけどそれでも負けようがないというか?



というわけでさっさと2回殺したら再度乱入があって。それっぽいDIO。

うん、立ち強ケッカしかできないチャカじゃ相手にならない、これはいい感じ。

そこから・・・


アヌポ〜アレッシー〜イエテン〜ポル〜ミドラ


と色々キャラ回しながらガッツリ2時間対戦してきました。

えーと所感?



ベジータが叩き付けたレベルのDIOスカウターによると、

基本的な立ち回りとか対空とかラッシュの基礎はしっかりやれててGOOD!

でも致命的なまでに確反を知らない、これはSQWJの怠慢だろ、と勝手に思ってた。


確かにHDプレイしかしてないと確反にならないポイントが多過ぎて、
まぁ大雑把な対戦になっちゃうのはしょうがないけど、そこは遺産に全てを
捧げた人間が教え込んであげるしかないじゃない。


後はGC絡みの攻防ないのもHDの弊害か。

もうそういうのは強い人のDIO(現役何人いるんだろ)見て覚えるっきゃないんだけど。


そもそもHDじゃGC使おうって気にならないよね。


後は対キャラの判定強弱知識がもうちょっと。

俺も全然知らないキャラ多いけど対DIOだけなら完璧に近い、

ので簡単に押し込めたけどやってる方からしたら
割り込めるポイント一杯なのに
割り込まれないのは楽というか残念というか。


この辺はHDでも何とかなるんじゃない、か?

コンボ精度はレバー慣れするしかないけど
繋がらなくても
フォローできるようなのはHDでも練習できそう。



後は中下段2択ほとんど知らない?まぁやってくる人がいないのか・・・
HDじゃリアル対戦強くならんよなぁやっぱり。

俺の方はかなりリハビリになって結構思ったイメージ通りに動ける事も多々。
やっぱ対DIOってのはデカいわ。パティオ会館で死ぬ程やったおかげで身体が覚えててくれてる。
でも2hプレイしてもう限界。肩凝ったし疲れ切った。もうその辺の体力0。

なるべく色んなキャラとプレイパターンを試してみたつもり。
まぁ俺のGCで流れ作る特殊持ちキャラとだとHDじゃ役に立たんかな。
あ、ジョセフ使うの忘れた。まぁいいや。

多分こないだ秋葉で対戦した現役チャカぐらいなら勝ち越せる程度には戻った。
6月に埼玉転勤確定したから次は浦和かな〜。
Posted by lcs at 2013年04月08日 22:42
松潤じゃジョルノ以外はピンとこないです・・・。新作はオンラインがあるようじゃアーケードは余程の事じゃないとまず無理ですね。はに丸くんは家来の馬がいたのとはに丸くんの声が最近のアニメだとワンピースのルフィー・昔ならDBのクリリンの声の人だった気がします。歌は逆に思い出せないですスンマセン。
Posted by 脇役 at 2013年04月08日 22:45
>SCL
HDとアケは別だからねぇ。
快適な時はまだ良いけど、微ラグでもアドバ出ないGC出ないダッシュ出ない受け身出ない、ワンボタン反撃でも画面見てからの反応が間に合わないとかね。

知識を得ても実戦を通した練習が難しい。

マルコさんはその辺のキャラだと対ラバソ対ミドなんかはからきしだから言葉も交えて強化してあげて欲しい。


>脇役さん
家庭用に作られたものですからね。プレイ感覚はどんなものかわかりませんが、まぁいちファンとしてオールスターバトルはスルーするわけにはいかないだろうと(笑)

声の人はそうですね。おそ松くんのちび太です。
Posted by sq at 2013年04月10日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: