2013年05月08日

静岡から山田

5月4日はみどりの日。

当ブログにコメントを残された捨てハン丸出しのTOさんが本当にビッグワンに来てしかも誰もいなかったらあんまりなので、行ってきました。

15時過ぎに到着すると既にK松さんがいて(住んでる)、なにやらジョジョ台にDIOで一人プレイした痕跡が残っているとのこと。

ゲーセン巡りでもしている旅行者さんだった場合、よくわからない早い時間帯に来て帰ってしまった可能性もある。でもしばらく待てばまたやってくる可能性もある。ということで、焼肉を食べに行きました。

ということで、です。焼肉です。

駅近く、武州和牛をプッシュする焼肉店マックス

なかなか人気店らしくメシ時だとマックス待たされるらしいものの、夕方なら大丈夫だろうと。

頼んだのは肉や野菜、しめの冷麺とアイスが出てくる3000円のコース。ライスサンチュ食べ放題。

ただし食べ放題なはずのライスやサンチュを頼むと「え?」みたいな顔をされるので注意。

そのうえ「別オーダーになりますが」とか信じられないことを言われますが、ここでうろたえてはいけません。

「いや、食べ放題って書いてありますけど!?」とビックリ顔で指摘すれば、小首をかしげられながらも何とかオーダーが通ります。


これは恐らくにわかヤキニキストをふるいにかけるためのマニュアル。

もしくは店員がバイト初日。


たらふく食べてビッグワンに戻ると、完全にそれっぽい人がジョジョやってます

ポル、DIO、邪ディオ、ラバソ、誇ジョ、チャカなんかを使う静岡の方で。あのRさんとも縁があるとかあったとか。

コンボや基礎的なことがわかっている上で・・・普段切磋琢磨したり反確を取ってくる相手がいないためゴリ押し判定押しが多めではあるものの、環境がろくにない地方でここまでできる人はなかなかいないのでは的プレイヤー。GCもしっかり出る。

どうしても対戦格闘というより相手の動きや意識をあまり考慮しないアクション寄りのアプローチになるので、自然駆け引きは少なく差し合いもあまり発生せず。本体J中→下いれっぱで屈攻撃刻み→SS発射チャンスを探る、の繰り返しがメインであるとか、誇ジョでバックダッシュ→ブーメラン、こちらとしては追って隙を探るやり取りに終始するとか。

でもポイントポイントの判断や反応は凄く的確だったりして、たまの連休にしか来られないというのが惜しい。


せっかくの貴重な機会なのでファミレスで小一時間ほど雑談。

ちゃんと原作が好きな素晴らしい人でした。


名前は山田太郎さんだそうです。

完全に偽名ですが、よろしくお願いします。
posted by sq at 21:37| Comment(0) | ジョジョ関連記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: