2013年05月20日

2週間ぶりジョジョ

先週末は体調崩してゴロゴロしていたので、18日(土曜)ビッグワンへ。


────と、その前に、その日の朝。

単行本派として楽しみにしていたジョジョリオン4巻が前日に出ていたことを思い出してしまった。

早朝目覚めたので時刻は6時。

近くの本屋が開くのは10時。

それまで4時間。1万4千4百秒。待てる道理がない。


ということでジョジョリオン求めてコンビニを巡るも、置いていないこと置いていないかの如し。

他に言いようがないほどの置いてなさ加減。

うそだろ?あるだろ?と何度も眼を上下左右させる間、相変わらず聖☆おにいさんが目に付く。

20111122.gif

神も仏も!

あと週刊のほうのジャンプコミックスとか何がしかの廉価版ばかり。

それぞれ距離のあるコンビニ4件ぐらい必死に回って収穫なく、しょんぼりしながら帰宅し、でもこれでもう1時間経過したな、と喜ぶというよくわからなさ。

結局10時に本屋に特攻。

晴れて最新4巻を読んだ僕は

20130520.jpg

あまりの面白さにバックナンバーを取り寄せ、今月からウルジャン派に切り替わったのでした。

5部の途中からSBR終了まで15年くらい?長い間惰性に近い感じで読んでいたジョジョが完全に自分の中に戻ってきたのです。

ジョジョリオンしか読まないのに毎月500円強を支払うプレミアム感に関しては考えないようにします。



2週間ぶりジョジョ。

K松さんとタイマン。チャカ同キャラとアヴチャカを数戦。アヴもチャカも最近よく動かしているので問題なし。

探知機関連に対空に牽制に刻みに。ハリスペもナパームも反撃確定なので基本溜まりまくるゲージは、僕の場合コンボで吐き出す。非無敵利用onアンク(相手が行動可能になった時点で既に設置時の無敵が切れているアンク)は起き攻めにも取り入れてみるか。スパイス程度に。


じっくり集中した対戦に疲れたおっさん二人は、店内が非常に込み合っていることもあってその後ぐったり。

K松さんが最近ほとんどやってない3rdを戯れにプレイしていると、いつの間にか相変わらずスマイリーなDMくんが出現して伝説のダッドリーにユリアンで乱入。

見事勝利し、伝説のユリアンへと昇格したのでした。

でもそのあとネクロにやられて伝説返上してました。


その後はファミレスでぐったり。

ぐったりしかしてない。

誰か若い人来てください。
posted by sq at 22:58| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おっさんですけど、たぶんそのうち行きます。
Posted by opi at 2013年05月21日 11:08
一緒にぐったりしましょう。
Posted by sq at 2013年05月22日 03:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: