2013年09月18日

自分としてはまぁまぁ満足

と評したASB、それだけになのかそれにしてはなのか、何だかんだで総プレイ時間が70時間を超えています。そのほとんどはキャンペ

ジョジョ勢の威信にかけて、当然ランクマは無敗伝説を築いています。20戦しかやっ



空中で攻撃出しても着地硬直中にガードができるようになったことが格ゲーマー(?)をぶりぶりさせているらしいですが、確かに硬直をガードでキャンセル可能ではあるものの、どうやら着地の瞬間、打点が低くない攻撃ならちゃんと確定取れるようです。

詳しく調べてませんがたぶん着地の数フレ前から瞬間にかけてキャラの下半身辺りに無敵がついてるので、打点の低い攻撃だと着地にガードされるされない以前に重ならないからかくかくしかじかうまうまくまくま全然わかりません。


とにかく空中技の裏を取ったりくぐったりで着地確を取りたい時は立弱からコンボ始めると良いんじゃないでしょうか。ビタフレなので難しいですが、最悪空中ヒット狙いで早めを心がけたほうがって誰のための文章なんですかねこれは。


普通に楽しめるので、投げダメ増加と一度ガード入れてからの直ガ不能フレームをしっかり設けるぐらいの調整でもうイイと思います。余計なことしないほうがいいと思います。


そして昔遺産やってたDAMさんと同一と思われる人がASBで特殊なコンボ開発していて胸が熱い。



その遺産ではHDでhgin555ことgoさんが復活しているのでロビーで見かけたら乱入しましょう。

ラグいもっさり動けないと常時半ギレなため、またいつやめるかわかりません。
posted by sq at 22:29| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
目指すは100戦100勝ですよね
Posted by at 2013年09月20日 20:33
いや、ヴィジョンに負ける男なんです僕は。
Posted by sq at 2013年09月21日 11:12
今ごーさんとやったのですが、アヌビスみたいに一回やったら次は通用しない感じがしました。
Posted by at 2013年09月22日 23:45
各キャラの基礎対策ができていて経験豊富な人は、相手の主な行動からタイプをカテゴライズして対応したり過去の知見に基づいて対戦することができますね。

通用しなくても考えてさえいれば絶対にムダにはならないですよ〜
Posted by sq at 2013年09月23日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: