2013年10月30日

回り込み低空ヴァニラと延々やってる気分

日々考え努力して画面見てればだいたい負けないゲームをやり込んでいる自分としては100%性に合ってないんですが、最近天鳳(無課金)をほんの少しやっています。

配牌格差、わからんテンパイ、めくり合い抽選会、理不尽親っかぶり、一発、裏ドラ、王牌、etc... 初心者でも誰が相手でも絶対に勝ったり負けたりできることが確約されている麻雀という運ゲーを、千回万回繰り返した上でそれでも安定した戦績を残せる人達の精神構造や思考回路への興味と、これ続けてればそのうち遺産の事故要素なんか鼻で笑える鉄のメンタルが手に入るのではないかという期待。






今のところ「ふざけんなよ!!」が口癖になりかけです。ふざけんなよ!!
posted by sq at 22:27| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
個人的に麻雀やっている方は格ゲーが強い印象に思います。僕はルールも分かりませんが…ジョジョも弱いですが、楽しくHDやってます。勝てば嬉しかったり負けたら悔しかったり出来る良いゲームですね。
Posted by マンダム at 2013年11月03日 03:13
うーむどうでしょう。いくら対応しても相手に勝手に入っていく有効牌を止める手段はなかったり、格ゲーと比べると制御のきかない部分が多いですが、似てるといえる部分もありますね。
ジョジョ、おこがましいですが褒められると自分のことのように嬉しいですw
Posted by sq at 2013年11月03日 22:50
そんな鋼のメンタルを手に入れられたら勝ち目がw
Posted by コイル at 2013年11月05日 00:04
鉄のメンタルと機械の体を目指してがんばりまっす!
Posted by sq at 2013年11月05日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: