2014年02月03日

しばらく前までの話

さぁ、お前が今までに食ったパンの数の罪を数えろ!

0203a.jpg


というわけで、最近とある人に勧められて仮面ライダーWを見ていました。
仮面ライダーWを見ていましたというか仮面ライダーWしか見ていませんでした。寝る間も惜しんで、というかもう寝てませんでした。


正直最初は「仮面ライダー?ただバッタが戦うだけなんでしょ?」とプリンを食べる前の億康ばりに小バカにしてた僕ですが、いざ食ってみると

0203a.gif

パァァァァ!

こ、これはおもしれぇ!



・・・しかしバッタが戦うだけではなかったとはいえ、30過ぎて仮面ライダーに熱中してしまうとは、果たしてこれでいいのか?大丈夫なのか僕の感性!

────と内心焦って海に飛び込む寸前だったんですが、脚本がダイの大冒険の原作者だと知ってニッコリ。あぶなかった。大丈夫だった。




ちなみにそのススメてきたHDのとあるDIO使いは、グッズのベルトまで所持している。

0203b.jpg

それはきっと大丈夫じゃない。




ただ仮面ライダーを見ていただけではありません。

amazonでKindle Paperwhiteを買おうかなどうしようかな、でも最新モデルがまたすぐ出ちゃうかもしれないな、などと悩んでいた結果、気づいたらなぜかラクガキ王国(ps2)を購入していました。


0203c.jpg

いやぁ、むかしちょっとやってみたいと思ったことがあったんです。天才的画力を持つ僕としては。

こう、マウスでテキトーに完成イメージを描いてから

0203b.gif


0203c.gif

再現を試みてみたり。うまくできたかしら。



0203d.gif

よし、動く動く。うふふ・・・



0203e.gif

どんどん描け描け!ウッフフフ・・・





こんなことしている間に反確動画30個ぐらい作れた。
posted by sq at 22:31| Comment(13) | 日記
この記事へのコメント
僕は仮面ライダークウガをオススメします。
寝る間を削って見てみて下さい。損させません。
変身ポーズをとりたくなりますよ!
Posted by かっきー at 2014年02月04日 01:01
ラクガキ王国懐かしいなぁ〜。
自分はPS2で(なくても)絵を描くのがのが下手でしたがかなり楽しめた記憶があります。
楽しんでいたらゲーム機が壊れて二度とやれませんでしたけどね。

仮面ライダーは・・・自分もクウガが好きですね(Wは見てない)
Posted by コイル at 2014年02月04日 03:44
絵心ありますね〜。この絵がどんな動きをするのか見てみたいです。このゲームしたことが無いのでどんな感じなのか気になります。
仮面ライダーWおもしろいですよね。中でもアクセルが好きでした。アクセルの熱い性格が昭和ライダーと似てて懐かしいような笑えるような。でもかっこよかったです。
Posted by at 2014年02月04日 13:36
>かっきー
おぉ、そのうち必ず見るよ。
そのむかしジョジョ勢にグロンギ語マスターがいたんだけど(遠い目)

>コイルさん
ラクガキ、楽しいですがデザインに凝った結果しょうもないステータスになると腹立ちますw
ダブルはいわゆるジョジョっぽい能力バトルで設定に4部っぽい雰囲気もあったりで、何かと昔のジャンプ漫画っぽい感じが自分にはツボでしたね〜

>さん
作成動画とかプレイ動画とか結構あるみたいですが、版権キャラを再現したりも楽しいのかも知れません。
何せ自分で描いたモノが立体化して動くのは結構ワクワクしますね!

アクセルの彼にはもうちょっとカルシウムを取っていただきたい。
Posted by sq at 2014年02月04日 22:24
いつも楽しく見させてもらっています。
過去のログを読んでいて花京院のポーズの記事で気付いたんですが、出る確率が低いポーズは見た目も難易度が高いポーズじゃないですか?そこまでこだわって作ったとしたら凄いことだと思うんですが
Posted by at 2014年02月06日 17:11
ありがとうございます。

ポーズの頻度はたしかに、遺産スタッフなら拘りかねないですが(^^;)
10万分の1の確率で出るレアポーズが隠されているかもいないかも、いるわけないかも・・・
Posted by sq at 2014年02月07日 23:10

・・・・・。

これが観戦中に響く音の正体!(ベルト)

はやくKindle Paperwhiteでジョジョ全巻読みたいですよね〜。(遠い目)
Posted by りょう at 2014年02月14日 19:18
ベルトとして普段使いしてるらしいですよ。
他にもドーパントメモリやアクセルドライバー、プリズムビッカーなど所持しているそうです(詳しい)

りょうさんは電子でも紙でもとにかくちゃんとジョジョ全部読みなさい!
Posted by sq at 2014年02月15日 19:26
反確動画・・・見たいです。
Posted by コイル at 2014年02月17日 02:33
今作ってます!
Posted by sq at 2014年02月17日 05:55
いつもブログ楽しみにしていますが
最近ブログ更新ないのでさびしいです。
対戦も全然やってない感じなのですか?
Posted by at 2014年02月22日 00:16
すみません。
コメント書いてるうちに更新されてました^^;
Posted by at 2014年02月22日 00:17
コメントありがとうございます。

すいません今この瞬間に更新しましたw
対戦はだいたい週一でやっていて、その辺は常に問題ない感じです。
Posted by sq at 2014年02月22日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: