2014年02月22日

挫折のメカニズム

遺産のネタやインフラ整備に関して、やりたいことは数あれど。

20140221a.gif

中途半端に終わりそうだったり、一度手を付けたら最後まで終えるのが大変そうだったりで。

20140221b.gif

どうも目的の大きさに対して達成に必要な時間あるいは環境もしくはノウハウときには全部が足りなかったりするもので。

発生F持続Fにしてもあれだけでかなりの時間がかかったもので、硬直や硬直差まで調べるとなるととても。ジョジョには簡単なアドバとGCがあるから何をガードしたら厳密にはどうこう、とかそんなに重要ではないし?


20140221c.gif

WJ氏と作っていたある動画にしても、僕の要求が大きすぎて頓挫したもので。彼は何回「できるわけがない」と言ったろうか。ジャイロも怒るぐらい言ってた気がする。

それでも時には勢いや見切り発車で動いてみて、結果ナニかができることもあればできないこともあったり。とりあえずあんまり遠くのほうを見ないようにすると、それなりに作業がノッてきて楽しくなることもある。


20140221d.gif

理論上は可能であることを拠り所に絵に描いた餅は膨らんだりもするが、膨らめば膨らむほど反動は大きいもので。


20140221e.gif

(C)地下沢中也 新パパと踊ろう



そんなこんなの繰り返しを経て、やりたいことの数々は青写真の段階でだいたい消えるようになるわけですが、とりあえず足の裏ぐらい作っておくのが良さそうなので

アホレイツォ容赦せん!
20140221a.jpg



随時更新予定(ホントに?)


反撃確定ぐらいから少しずつ手をつけます。

他に何をしても良いので、期待だけはしないでください。



確か元々2000年ぐらいに初めて作った時のままのサイト名だけども、タイトルのあとに本来「!」が付いていたのかいないのか、付くとしたら1つなのか2つなのかも覚えていないし、あのころの僕には何か拘りがあったような気もするしあるわけないような気もするし、あったとしてどうでもいい気もする。

「時代はCSSなんじゃろ?」ということで、骨組にフレームやjavascriptを使わずCSSを取り入れたものの、CSSが何なのか全然わかっていません。

でも天才なので問題ない。

ホームページビルダーのバージョンが8でも問題ない。
posted by sq at 00:17| Comment(9) | 日記
この記事へのコメント
コンボムービーもサイトに載せるのはどうですか?
Posted by コイル at 2014年02月22日 22:59
おつす。頑張って下さい。それにしても懐かしい漫画を(笑)

誰でも参加オーケーな対戦会やりたいですね。
Posted by opi at 2014年02月22日 23:06
へ…恋動画3をなかなか拝見できないのにはそんな裏話があったんですね
猶予0フレ×5セットを3回くらいやってとかお願いなさったんでしょうか(適当
Posted by 他ゲー勢 at 2014年02月23日 06:39
>コイルさん
コンボムービーというとアレですか?基本コンボとかは改めて必要かも知れませんねぇ。

>opiさん
やりましょう!(勢い)

>他ゲー勢さん
そうですねぇ。精度アップのために肉とか寿司とかふんだんに食べさせたんですが・・・
いや、無茶ぶりしたのは主に演出編集面ですw
Posted by sq at 2014年02月24日 01:58
25のコンボムービーのことです
Posted by コイル at 2014年02月24日 08:31
HD勢巻き込んでゲーセンを盛り上げましょう。
そうしないとゲーセン勢としては困るし、
4月からの消費税の値上がりでゲーセン経営も苦しいらしいですし。
Posted by opi at 2014年02月24日 12:56
>コイルさん
大昔のなので今更感がスゴイですね。
何か作ったらアップしたいと思います!


>opiさん
例えばプレイ料金と別に時間制で施設利用料を取られるくらいのことは我々からすれば何てことないですが、そうコトは単純でなく・・・経営が苦しいゲーセンの多くが閉店の憂き目を見るのは避けられないんでしょうね。

とりあえず、よくやってるHD勢で首都圏在住の人を全く見ないのが懸念材料です(苦笑)
Posted by sq at 2014年02月24日 22:12
いつのまにHP更新してたんですか・・
Posted by ロバート at 2014年02月27日 11:59
更新というかもう、ぜんとっかえです
Posted by sq at 2014年02月28日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: