2014年03月10日

外国人向け




『HDの星』『栃木の最終兵器』などを自称するマルコさんとのHD対戦録画から、僕がドヤってるだけの対戦、負けてる対戦など数本選んで詰め込みました。

いきなり動けてないDIOにアヴが好き放題やってますが、所々に栃木の良さが見え隠れしているんじゃないでしょうか。

最後の対戦なんか、飛び越え空中ナイフを読み気味の地上ナイフ(及びその直前のバックダッシュによる下以外の受け身への対応用意)とか固め後のダッシュを読んだその場でオフ立弱>S出現とか出し得立弱含む各種対空選びとか、これが最初は何もわかってなかったHD新規参入DIOの、1年ちょい後の姿ですよ。

他にもHDには頑張ってる勢がいるので、まだまだエンジョイや練習の場として続いて欲しいモノデス。
posted by sq at 00:13| Comment(11) | 対戦動画
この記事へのコメント
じゃあ、そのメッセージを広めていきます。
ちなみにマルコさんのやりこみは最初にブログに上がった時に広めたので結構有名な話だったりします・・・身内ではね。
Posted by コイル at 2014年03月11日 09:00
マルコさんと初見したとき、遺産歴365日と聞いて思わず二度見してしまったのを、よく憶えています。遺産歴2190日の僕は喉を鳴らし早速に挑んでみましたが、打寄せる浪間に泡沫のごとくアカマグロがビチビチとエラ呼吸を忘却する始末とあいなりました。
まさに彼は今世紀最大のスーパースターです(朗読)

お腹が空きました
Posted by りょう at 2014年03月11日 21:48
>コイルさん
最初期から縁があって楽しみながらもひたすら真摯に向き合ってくれたので、僕も楽しんで時間をかけることができました。白紙から始まったのもあって、近道しようとしないのが良いですね彼は。

>りょうさん
言わされたんですね・・・。

東京でアカマグロ用意して待ってます
Posted by sq at 2014年03月11日 22:40
継続って凄い力を生みますね。(´;ω;`)ウッ…
Posted by ロバート at 2014年03月12日 08:10
日常における比重も人によって様々ですから(´・ェ・`)
Posted by sq at 2014年03月12日 23:24
私は下手の横好きでプレイしていますが
アンクのコンボは対戦動画では初めて見たので感動しました。
まずアンクの存在を忘れていました(笑)
Posted by join at 2014年03月15日 18:37
好きこそものの上手なれとも言いますよ!
アンクコンボは(アケだと)失敗した時にインチキ無敵だけ残ってしまうので倫理的にハイリスクですw
Posted by sq at 2014年03月17日 00:21
Sオフ無敵のことで質問です。
ポルのオンD屈弱をだすと、普通は本体とスタンドがくっついたまま滑って技を出すと思うんですが、コマンド成立と同時にレバーをNにして技を出すと、D屈弱がでたあとにスタンドだけが先に前に滑って一瞬本体と隙間ができるんですが、その隙間ができたときにSオフにすると、普通にSオフにするよりもスタンドがしまわれるのに時間がかかっているように見える(遠隔を戻す時のように、スタンドが残像(?)を残しながら本体に向かうのが一瞬見える)んですが、Sオフ無敵の猶予は増えているんでしょうか?
アブのS出やミドラーの超車の初段を抜けたりはしたんですが、普通のSオフで抜けられるのかもしれませんし・・・
Posted by M at 2014年03月26日 20:15
変質問ありがとうございます。

アヴのon業火連発で離れていく(遠隔じゃないのにoffるとそれっぽく戻っていく)のと同じ現象ですね。

フレーム単位ではアレですがちょっと試してみたところ、承太郎の本体D中→S出現をセットで抜けられたので確実に見た目通り無敵が長くなってます。
ただしそのぶんポル側も動けないので早い展開の中で僥倖を得るみたいなSオフ無敵本来のメリットが消えるだけっぽく思われるので、今年中に使い道を10通り考えてください。
Posted by sq at 2014年03月27日 20:23
HDの初心者DIO使いです。
いつもブログ楽しみにしてます。
HD対戦動画見ました!
僕もDIO使いなのでDIO同キャラ戦の2試合は何度も見返しました。
sqさんのDIOもマルコさんのDIOもすごく上手くて参考になりました。
良かったらこのDIO同キャラ戦の2試合を解説していただけないでしょうか。
よろしくお願いします!
Posted by at 2014年03月28日 02:08
ありがとうございます。DIO同キャラ、基本的なことに加えて何か解説が必要そうなことがあれば次回触れたいと思います!
Posted by sq at 2014年03月29日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: